人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

クレソン

クレソン_e0237580_08403571.jpeg
クレソン_e0237580_08383546.jpeg
クレソン_e0237580_08395659.jpeg
クレソン_e0237580_08391954.jpeg

本格的な春がやってきました。

いつの間にか、ネコヤナギやオオイヌノフグリも咲いています。


河原を歩いていて、本流に流れ込む小さな谷に、クレソンが繁りはじめているのを見つけました。

大水に流されても、どこからか種が流れ着いて、いつの間にか生えているのです。


おかげで、年に何度かおこぼれに与ります。

爽やかな香味と苦味があって、まさに大人の味です。


名前も「クレソン」。

フランス人にでもなったような気がします。


今年は暖冬でしたが、雨の日も多くありました。

それに託けて、散歩を怠ったのが現在の小生。

そのつけが、体全体に張り付いています。


ウグイスが本調子で囀っています。

しっかりため込んだ脂肪を、いざ燃焼するゾゥ。




by noborin28 | 2019-03-18 09:15 | Comments(0)