人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

パリコレ開催中

パリコレ開催中_e0237580_84959.jpgパリコレ開催中_e0237580_8483644.jpg
パリコレ開催中_e0237580_846545.jpg
パリコレ開催中_e0237580_8461567.jpg














コンニャクの花を見つけました。
初めに見つけたときは、なんじゃーこりゃぁぁぁぁ~と思いました。
で、近づいてみると、シックなチョコレート色にアバンギャルドな容姿。
田舎の道端で、パリコレ開催かと勘違いしそうな風情です。

でも、確か5月か6月に咲くと言われていたのに、11月になって咲くとは。
香水の匂いもなく、ショクダイオオコンニャクのような異臭もなく、辺りは平穏です。

近所に物知りがいたので聞いてみると、4年過ぎると花が咲いて、コンニャク芋が固くなってしまうとのこと。
だから3年で掘り起こしてしまい、めったなことでは花はお目にかかることは無いそうです。

行くことのないパリコレ。
田舎のパリコレに出会えた瞬間でありました(2日ぐらいの開催予定だそうです)。
by noborin28 | 2016-11-03 09:06 | Comments(0)