人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

寒い・・・・・。

寒い・・・・・。_e0237580_18291261.jpg















寒い。さむい。サムイ。
この景色を見ていたら、足元から寒さが這い登ってきて、心まで凍ってしまいそうです。
まるで、雪の女王のように(遅まきながらやっとDVDで観ました)。

しかし先日の雪にはビックリしました。
むかし、38豪雪というのがあって、東京オリンピックの前の年、小生はまだ小学生でしたが、このあたりでも70センチの雪が降って、1週間学校が休みになったことがありました。
そのとき初めてかまくらを作ったことを今でも覚えています。

子どもの時は大雪大歓迎でしたが、車に乗るようになってからは、大雪小雪大反対になりました。
見ている分にはきれいでいいんですがねえ。

写真は午後5時過ぎに写しました。
明日の朝は、もっと積もっているのかなあ・・・・。

昨日からハルは家の中。
炬燵にもぐり込んでは出てを繰り返しています。
by noborin28 | 2014-12-13 18:50 | Comments(0)