人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ居るなあ

いろいろ居るなあ_e0237580_13312326.jpg
のっしのっしと歩いてひと休み。











いろいろ居るなあ_e0237580_13321189.jpg
ドンブラコと辿り着いたら岩の上。











いろいろ居るなあ_e0237580_13324124.jpg
しっかり者の母ちゃんに寄り添うおとっつぁん。











いろいろ居るなあ_e0237580_13331191.jpg
上の柿を見ていたらスルスルと動くものが。












秋祭りも終わり、雨も上がったので散歩に出かけました。

先ず驚いたのがこのヒキガエル。
庭をのっしのっしと歩いていました。
何処へ行くのかと行き先を眺めていましたら、プランターの下でひと休みです。
案外歩くのは速く、ちょっと目を放した隙にどこかへ行ってしまいました。
毎年、家族の誰かが見つけています。
ヒキガエルは火災から家を守ってくれるという言い伝えがあります。

暫く歩いて橋の上に出ました。
川の水も澄んできれいです。
岩の上に大きな材木を見つけました。
先日の大雨で上流から流され、水が引くときに取り残されたのでしょう。
どうやら次の大水の時まで、ここで待つしかありません。

ジョロウグモの巣がありました。
よく肥えたメスの陰で、ひ弱なオスがまるで巣にかかった獲物のような体で居ます。
メスの上の方にいるのですが、見えますかねえ。
なんだか現代の人間社会を見ているような気がしないでも有りません。

アンパンマン列車も見たし、大きな声で歌って帰る途中、足元で何かが動きました。
あれっと下を見ると、ヤマカガシがするするっと這い登っていきました。
ヘビも暖かいうちに、エサをしっかり取らないといけません。

やっぱり歩くのは面白いですねえ。
面白いものに出くわします。
by noborin28 | 2013-10-22 14:02 | Comments(0)