人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

センチメンタルな夜

センチメンタルな夜_e0237580_22411089.jpg
「月の砂漠」でも唄ってみようか。











センチメンタルな夜_e0237580_2241463.jpg
吠えてみようか。













今夜はセンチメンタルな夜。

夕食にはビールを。
ハルの散歩が終わって「吉田類の酒場放浪記」を観ながら、モヒートを。
午後10時を過ぎてから、庭に椅子を持ち出して、ウィスキィーのオンザロックを飲みました。

昼間の日差しは余りにあつかましくて往生していましたが、今夜は満月。
久しぶりに月の光を浴びてみますと、なんと心が落ち着きますことやら。

夕方の打ち水の余韻か、葉っぱから零れんとする水滴は月の光を取り込んで、まるでホタルのように光っています。
どこからか吹いてくる風は、すっかり昼間の熱を落として涼やかにそよいでいます。
草むらには、もうスイッチョやジムシが鳴いています。
月の光は地上のすべてを照らしてはいますが、どこまでも優しいのは、それぞれが主張する色彩を与えることなく、白黒の世界に閉じ込めているからかもしれません。

こんな夜は、たとえ鼻くそをほじっていても、お尻を掻いていてもセンチメンタルな気分に浸れるものです。
月光、恐るべし。

ブログを書き終わったら、また庭に出てもう一杯オンザロックを飲もうかな。
センチメンタルな夜にカンパイ。
by noborin28 | 2013-07-22 23:23 | Comments(1)
Commented by ヤス2 at 2013-07-25 09:55 x
ノボリンさんお久しぶりです。
時々ブログを覗かせていただいて思うのですが、ノボリンさんの優しさに満ちた文章表現は素晴らしいです。
決して茶化して言うわけじゃないのですが一度小説か童話を書いてみられては・・・童話作家、うん、鼻くそとお尻さえ書かなければ何かノボリンさんにピッタリきそうな気がします。(^-^)