人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

アンパンマン列車だよ。

アンパンマン列車だよ。_e0237580_1474491.jpg
アンパンマン列車がやってきたよ。











アンパンマン列車だよ。_e0237580_1482161.jpg
疾走するアンパンマン。













ハルの散歩の途中、久しぶりに会った友人と橋のたもとで、「3月になったら山へ行きたいなあ」などと立ち話をしていたら、アンパンマン列車が疾走してきました。

カメラに辛うじて収まったのがこの写真です。
土讃線の特急「南風」です。

この特急に乗ってまたチビちゃんが来ないかなあ。
四国は梅の花も随分と膨らんできたよ。
by noborin28 | 2013-02-17 14:28 | Comments(4)
Commented by m_nonohana at 2013-02-20 19:33
はじめまして のぼりんさん。
イイネボタンを押してもらってありがとうございます。
お気に入りにcoolさんのブログ発見♥
私もひと言置いて帰ります。

アンパンマン列車、かわいいですねぇ。
ホームにこんなかわいいのが入って来たらテンション上がるに違いない。
ちなみに私はメロンパンナちゃんが好きです。
Commented by noborin28 at 2013-02-21 17:09
ありがとうございます。
1日に4,5回は見かけると思います。
でも、ジジィがこの車両に乗るのって、ちょっと恥ずかしいかもしれません。
ついでに、食べるパンならレーズンパンが大好きです。
Commented by まいんど at 2013-08-30 20:36 x
東京の京急電鉄ではアンパンマン列車を運転せず、代わりに美少女戦士セーラームーンか、フレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキの各プリキュアの描かれた電車を運転するそうです(大阪の京阪電鉄と山梨の富士急行との間で機関車のトーマスの東西対決はあるが、アンパンマンの東西対決は無い。1994年と1995年に京王で8000系や当時走っていた今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマン列車を走らせる予定はなく、アンパンマンが京急のマスコットキャラクター「けいきゅん」とタイアップすることも無い)。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、京急は大部分の区間で海の近くを走っており、アンパンマンの番組で「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での京急1500形の脱線事故を連想させて不吉・不適切なことと(その原因はロールパンナちゃんがもっている2つの心の呪いや影響もある)、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
Commented by noborin28 at 2013-09-01 10:41
ひえええ。
詳細なコメントと言おうか、豊富な知識と言おうか、感服いたしました。
小生も次からアンパンマン列車を見るときは、1車両に何人のアンパンマンキャラクターが描かれているか数えてみたいと思います。
ありがとうございました。