人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

釣れちゃいました

釣れちゃいました_e0237580_20435727.jpg
絶好ポイント。
でも釣れない。












釣れちゃいました_e0237580_20443115.jpg
明るい瀬。
魚影が走ります。











釣れちゃいました_e0237580_2045910.jpg
清冽な水の迸り。












釣れちゃいました_e0237580_20454870.jpg
トラ刈りに見えませんか?












釣れちゃいました_e0237580_20462178.jpg
雪の中ご苦労さん。












えへへ。釣れちゃいました。7匹も。

2,3日前から、ウキウキと釣り道具の準備をして、いつでも出かけられるようにスタンバイしていました。
今日は待ちに待った快晴なので、畑のミミズを掘って竿を担いで谷川に入りました。

車を降りて谷まで歩く足取りの軽いこと。
世界長の長靴ですが、まるで空飛ぶエルメスの靴でも履いているようです。
谷のせせらぎの音を聞くと、これまた、たまりません。
心が躍りますなあ。

仕掛けをするのももどかしく、慌ただしく餌をつけます。
ミミズは臭くてぬるぬるして苦手ですが、そんなことは言っておられません。
とりあえず針に引っ掛けて、早速流れの中に落とします。
すぐググッと来る筈ですが、なかなか来ません。
アメゴの奴め、さてはグルメになったか。

絶好のポイントもいくつも過ぎて、最初の一匹にたどり着くまで大分時間がかかりました。
水量は申し分ないのに、雪が残っていて水温が低すぎたのかなあ。坊主だったらどうしようかと心配しましたが、やっと待望のひきがきました。
しかし、あのヒットしたときの手ごたえ。たまりませんなあ。
そのあと、調子が出てきて、だんだんと釣り上がって行ったのですが、帰りの時間が押してきて区切りのいいところで納竿となりました。

20センチ前後のが全部で7匹。まだ痩せていますがサビは抜けていました。
山はやっとノイバラやクロモジの芽が出始め、水は確実に温んできています。

また、近いうちに出かけようかな。
次は8匹かな。
by noborin28 | 2012-03-14 21:46 | Comments(0)