どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

じんまもばんばもよう踊る

e0237580_10545859.jpg
高知の偉人。












e0237580_10543159.jpg
駅前で出迎えてくれました。











e0237580_1054232.jpg
パワフルです。












e0237580_10533240.jpg
美人がわんさか。












e0237580_1053354.jpg
おねえさんもあでやかに踊ります。












高知の城下に来てみいやぁー??。

暑い中、「よさこい」を見に高知へ行ってきました。
高知に着いた時から「よさこい鳴子踊り」のメロディーが飛び込んできます。

この時期ひときわパワフルなのが高知です。
市内はどこでも、よさこいの大音響とともに、派手で奇抜な衣装の踊り子で溢れかえります。

ひろめ市場で生ビールを飲んでと思って、行ってみるとどこも満席。
あきらめて、近くのテントの下でまずは一杯。
くうう、美味い。
生ビールはどこで飲んでも美味い。

少し落ち着いて、帯屋町アーケードで踊りを見ました。
次から次へと、大音響とともに踊りのチームが続きます。
中にはサンバチームのようなコスチュームもいます。
白い仮面を被ったのもいます。

若い人ばかりかと思ってみていると、小生よりも先輩じゃないかと思われる方たちも混じっていて、見ているだけで面白くなります。

大音響にドキドキし過ぎて、ビールも欲しくなって、居酒屋へ入りました。
カツオのたたきや四万十海苔の天婦羅などを食べ、ビールもしっかり飲んで、高知の夜を満喫しました。

また行くぞ、高知。
今度は、いっぱいある地酒を飲みに行くぞ。
[PR]
by noborin28 | 2016-08-12 15:26 | Comments(0)