どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

てくてくてく

e0237580_19454155.jpg
ふくろうの赤ちゃん?












e0237580_19462926.jpg
今日のハルは鼻の頭が剥けてます。











e0237580_1947729.jpg
青の風景。













e0237580_19474844.jpg
田舎の東京タワー。













今日も青空に誘われて、てくてくてく。

ネコヤナギがすっかり膨らんで、春の日差しの中で日向ぼっこをしています。

相棒ハルは、今日の林道を歩くコースが一番のお気に入り。
民家を離れて鎖を解かれると、自由気ままに歩き回ります。
おやつをねだりに来たところをパチリと撮られました。

対岸で青の風景に出会いました。
いつもはこの下をよく歩いているんですけどね。
青い屋根が素敵ですね。

山の中に東京タワーがありました。

明日から3月。
天気が良ければ、アメゴでも釣りに行ってみようかな。
[PR]
by noborin28 | 2013-02-28 20:18 | Comments(0)

アンパンマン列車だよ。

e0237580_1474491.jpg
アンパンマン列車がやってきたよ。











e0237580_1482161.jpg
疾走するアンパンマン。













ハルの散歩の途中、久しぶりに会った友人と橋のたもとで、「3月になったら山へ行きたいなあ」などと立ち話をしていたら、アンパンマン列車が疾走してきました。

カメラに辛うじて収まったのがこの写真です。
土讃線の特急「南風」です。

この特急に乗ってまたチビちゃんが来ないかなあ。
四国は梅の花も随分と膨らんできたよ。
[PR]
by noborin28 | 2013-02-17 14:28 | Comments(4)

春よ来い。

e0237580_17491827.jpg
早春の使者。













e0237580_175013100.jpg
水割りに最高。













e0237580_17505170.jpg
もうしばらくで山も大笑い。












e0237580_17513693.jpg
川の水も今が一番澄んでいます。













昨日の体の芯から冷えてくる寒さとうって変わり、今日はポカポカ陽気。
お布団もほっこり干されています。

いつものようにカメラを首から下げて、ハルのお散歩です。

春の陽気に誘われて遠慮がちに咲いていたのがオオイヌノフグリ。
とんでもない名前をつけられたものですが、インパクトは確かにありますよねえ。
なんでもネモフィラのご先祖様とか。

歩き始めたのが午前10時だったので、霜も溶けてしまっていたのですが、ツララが辛うじて残っていました。
水割りに浮かべたら、5杯はいけそうですよ。

空気は澄み、空は青く、快適な散歩です。
立春も過ぎ、あと1ヶ月少しで芽吹きの季節です。
毎日毎日が待ち遠しく、なんとなく浮き浮きしてきます。
人間もやっぱり動物の一種なんですよねえ。
胎内時計が明らかに作用しているのが解ります。
こんなときが、生きてて良かったと思う瞬間でもあります。

川の水も澄み、陽光を反射しています。
ハルも山道で鎖を解いてやると、一目散に藪に駆け込みます。
春の匂いをいち早く感じ取っているのでしょうか。
[PR]
by noborin28 | 2013-02-09 18:27 | Comments(1)