どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

栗、美味いなあ

e0237580_13432676.jpg
イチジクとキクイモの花。
e0237580_13435608.jpg
ゴルフ場が見下ろせます。
e0237580_13442803.jpg
スカッとした青空と葉っぱ。



果物が美味しい季節になりました。
イチジク、カキ、ブドウ、ナシ、クリなどです。

なんだか昔からある果物ばかりですが、やっぱい美味しいですね。
マンゴーやパーナップルなどもいいんですが、里山に植わっている果物は格別なような気がします。

朝夕が涼しくなり、今朝は近くの山を散策してきました。
山はすっかり秋の気配になり、ススキやヒガンバナが咲き、野菊もたくさん蕾をつけていました。

道端に山栗が落ちていました。
彼方此方に落ちているので、靴で踏んで実を取り出してみると、両手に乗るほど収穫がありました。

山栗は、普通のクリと違って格別美味いです。
身がしっかり詰まって、粉質で、クリの風味が強く感じられます。
ただ残念なのが、実が小さいことです。

散策と収穫、良いことがありました。
アカマツ林が見えたので、この次は・・・・・・・・・・・。


[PR]
by noborin28 | 2017-09-26 14:07 | Comments(0)