人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

復活、アオバズク

復活、アオバズク_e0237580_12252983.jpg
復活、アオバズク_e0237580_12255912.jpg
復活、アオバズク_e0237580_12262799.jpg


いやあぁ、復活しましたぞ、アオバズク。

去年、番で来ていたアオバズクですが、一羽にアクシデントがあったように聞きました。

そんなことで、今年はもう来てくれないのかなあと思っていたところ、いつものケヤキの木にいるのを見つけました。
いつのも定位置ではなく、少し前の枝にとまって、体を細くして木の枝に似せて、こちらの様子を伺っています。

可愛い真ん丸の眼をしています。
カメラを向けると、一瞬のうちに後ろの樫の木の茂みに飛び込みます。
羽を広げると意外に大きく見えます。
また、今年の個体は少し羽の色が濃いように思います。
写真には中央に写っていますが、いつもの通り分かりづらいですね。

これから散歩に行くのが楽しみになりました。
今日はいるのかなあと木の枝を覗き込み、一喜一憂しながら歩きます。

カラスのいじめや交通事故に合わないよう、この夏を過ごしてください。
できましたら子育てもしてね。


by noborin28 | 2017-06-27 12:46 | Comments(0)