どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

ホー、ホケキョッ

e0237580_12442133.jpg
e0237580_12445592.jpg
中央の横枝の、一番上の枝の真下に写っているんですよ。

e0237580_12452022.jpg
晴れてはいますが、まだ風は冷たく頬を撫でていきます。

ハルといつもの散歩途中、頭の上でウグイスが「ホー、ホケキョ」と囀りました。
全くの突然でびっくりしました。

鳴き声は初鳴きのような初々しさではなく、力強いものでした。
どうやら山茶花の茂みの中にいるようです。
枝をあちらこちらと飛び交っているのが見えます。

写真を撮ってみました。
2枚目の中央辺りにその姿が映っているのですが見えますか。
写真が逆光でしかもウグイス色。
見にくいわなあ。

菜の花も咲きだし、ウグイスも鳴きはじめました。
陽だまりでは、オオイヌノフグリが空色の花をいっぱいに広げています。

いよいよ春本番の幕開きです。



[PR]
by noborin28 | 2017-02-25 13:06 | Comments(0)