人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

ヤマナシ

ヤマナシ_e0237580_162898.jpg
立派なヤマナシ。












ヤマナシ_e0237580_16284021.jpg
コマツナギ。













ヤマナシ_e0237580_16291025.jpg
一宇発電所。













ヤマナシ_e0237580_16294023.jpg
秘境の湯。













今回は眠谷から。
谷の手前に車を止め、長袖、長ズボン、麦わら帽子を着用。
今回はペットボトルを携帯しています。

道は緩やかな下り坂。
道路脇では、カラマツソウが涼やかに揺れています。

大きなヤマナシの木に出会いました。
温州ミカンぐらいの青い実がたくさんついています。
いずれ猿どんに見つかって食べられるのでしょうか。
純白の花の時期に、見に来たいものです。

快適に歩いていたのに、道路舗装工事の通行止めに出会いました。
ここで車まで引き返し、10時の通行許可まで待ちました。
途中にコマツナギが、青い空に向かってピンクの花いっぱいに咲かせていました。

再び道路脇に車を止め、またてくてく歩きです。
道路のはるか下に、一宇発電所がありました。
小さい発電所ですが、立派に水力発電しています。
写真だけを見ると上にあるようにも見えますね。

道路にかかる樹の影を追いながら、西祖谷の街並みに着きました。
人影もなくひっそりとしています。
町が眠っているように感じられます。

大歩危からの道路と合流すると、車の通行も多くなり、「祖谷美人」まで歩いていきました。
次は祖谷美人で美味い祖谷ソバを食べて、そこから出発予定です。
by noborin28 | 2015-07-31 16:58 | Comments(0)