人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

翠波高原花盛り

翠波高原花盛り_e0237580_1444427.jpg
翠波高原から南方を望む。












翠波高原花盛り_e0237580_14443617.jpg
菜の花。













翠波高原花盛り_e0237580_1445875.jpg
牡丹桜。













高知の牧野植物園へ行く予定が、「翠波高原が今、季節はずれの菜の花が満開を迎えています」とのNHKラジオからの情報で、翠波高原に変更となりました。

どうかなあと思いながら出かけましたが、さすがNHK情報。
満開の菜の花と、おまけに牡丹桜も満開。
母にも美人妻にもご納得いただけました。

菜の花はなだらかな斜面を覆うように、今が見ごろとばかりに咲いています。
黄色の帯の向こうに新緑の山々が見えます。
眼下には、富郷が見えます。
この道を辿っていけば、別子山に辿り着きます。

また、牡丹桜も丁度満開でした。
豪華に艶やかに咲き誇っています。
山桜も綺麗ですが、牡丹桜もまた格別ですね。

昼食は四国中央市内にある「EVOEVO(エボエボ)」でランチをいただきました。
美味かったどえす。
by noborin28 | 2015-04-30 15:17 | Comments(0)