人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

ホーホー、ホーホー

ホーホー、ホーホー_e0237580_8245673.jpg
中国の玉を溶かし込んでみました。











ホーホー、ホーホー_e0237580_8253083.jpg














ホーホー、ホーホー_e0237580_826293.jpg














ホーホー、ホーホー_e0237580_8263361.jpg
















梅雨の晴れ間をハルの散歩で歩いていたら、やっぱり居ました。
アオバズク。

毎年、この季節になると元気な様子を見せてくれます。
尤も、昼間は木陰でじっと動かず、大きな金色の目でこちらを見つめているだけなんですけどね。
この場所に毎年来てくれるのは、夕方に街燈が点き、それに集まるお好みの昆虫が捕り易いからでしょうか。
残念ながら、ペアの姿は未だ見ていません。

すぐ近くにブッポウソウも来ていたのですが、最近は見かけなくなりました。

アオバズクのホーホーと鳴く声を、一度聞いてみたいのですが勇気がありません。
夜の橋の上で何もせず、じい~といたら「この人はどうしたんだろう?」と不審がられるにちがいありませんから。
by noborin28 | 2013-06-29 08:53 | Comments(2)
Commented by at 2013-06-29 12:45 x
ホーホーと気になっていた音?声?ですが、「アオバズク」こんな高貴な鳥の鳴き声でしたか・・・今夜から悩まず眠れそうです。
Commented by noborin28 at 2013-06-29 20:27
マイカメラではこれだけしか写りませんでしたが、美人妻のは顔の表情まではっきりと写っていました。
金色の眼で、眠いのか半眼でした。
小生も、明日に備えて今日は早く寝ます。