人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりぐりぐり

donguri28.exblog.jp
ブログトップ

おめでとうございます。

おめでとうございます。_e0237580_11494371.jpg
火星人、撮ったどー!












おめでとうございます。_e0237580_1152261.jpg
小学生が来るまで立ち入り禁止。











おめでとうございます。_e0237580_11533528.jpg
やっぱり火星か?
巨大なエーデルワイス。










おめでとうございます。_e0237580_11542574.jpg
大根の上にも雪。














明けましておめでとうございます。
今年は年賀状をどなた様にもお出ししておりませんので、この場をお借りしてご挨拶申し上げます。

正月に蓄えた脂肪を燃焼するため、今日からプチ絶食したいと思っていますが多分無理でしょう。
だって早速、昼食前から冷蔵庫を開けてしまいましたから。
身体にも心にも悪いわなあ・・・・。

雪が正月三が日にもチラつきましたが、今朝のようには積もりませんでした。
今朝は寒いと思ったら雪化粧。ハルの散歩にも力が入りました。
「イーヌは喜び庭駆け回り、ネーコは炬燵で丸くなる」と昔習いましたが、本当に犬は濡れても平気ですねえ。先へ先へと綱を引っ張ります。小生「コラ!」を何回連発したことか。

でもジジイも長靴履いて新雪を踏むのって大好きなんですよ。
いくつになっても雪景色には心弾むものがありますねえ。

散歩を終えて大急ぎで小学校に行きました。

先ず目に飛び込んできたのが雪を被った火星人でした。
遊具に姿を変えていますが、未だに絶対火星と交信しているに違いありません。
「ピーピー。こちらは雪が積もっています。あれ、今変なやつが傍に来たので一旦通信を止めます」ぐらいは言っているかも。全国各地に散らばる同胞も雪を被っているのでしょうか。

グラウンドはラッキーにも前人未踏。子どもたちが喜んで走り回るのが見えるようです。今頃は案外滑って転んで、ズボンぐっしょり、お顔ぐっすんでストーブの傍で乾かしているかもね。

次に、巨大なエーデルワイスを発見。これはソテツの葉に雪が積もっているんですけどね。
エッ・・・。見えるでしょう。目の錯覚かなあ。
ヨーデルぐらい歌ってもいいんですけど・・・・。

畑の大根にも雪が。葉っぱも霜や雪でロゼッタ葉になっています。
本格的な冬になり、美味くなったダイコンさん。うちのは格別美味いんですよ。近くだったら是非差し上げたい。お猿さんも時たま齧りにやって来ます。


美人妻を送った帰り道、雲間からご来光が見えました。
黄金色に輝く強い光が、運転する小生の斜め前方から差し込んできて幸せな気分にさせてくれました。


良き年でありますよう願います。
by NOBORIN28 | 2012-01-05 13:36 | Comments(1)
Commented by 月から来た妻 at 2012-01-06 18:22 x
あれ、お兄さん!そんな所で雪を被って…。